忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

20代、30代

20代、30代といえば、女性にとって大きな人生の転換期であると思いますはじめに仕事でも、プライベートでも、さまざまな悩みや迷いを抱きやすいときです。私は周囲の人の変化に敏感なようで、スタッフが浮かない表情をしていたり、声のトーンが沈んでいると「どうしたのだろうか」と、とても心配になります。お客さまの前ではいかなることがあったとしても、感情をコントロールして気持ちのよい接客に努めるべきです。しかし、心からの接客をかなえるには、まず自分の心の中にあるモヤモヤを解消することが先決です。本来であれば、こうした悩みに対しても一人ひとりと向き合い、話し合っていきたいと思うことがあります。


けれど、残念ながら現在の私にはかないません。
でも、私にできることは本当に何もないのか。そう考えた結果、本という形をとって、多くの働く女性が抱える悩みに対して、私自身の経験や知識の中から、何かアドバイスができるのではないかと思い至りました。私自身も人生を振り返ってみると、迷いや不安を抱いて壁にぶつかったとき、たくさんの本が助けとなってくれました。実は、私は話すことがあまり得意ではありません。スタッフに相談を持ちかけられることがあつても、つ空言葉足らずになつてしまい、思いをきちんと伝えることができなかったのではないかと悔やむこともあります。ですから、言葉を文字にのせて思いを伝えることは、私にとつてもとてもいい方法だと思います。私は働く女性が大好きです。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R